自家用車で 鹿児島日帰り旅行 その②

九州北部大雨にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、「七つ島サンライフパーク」は

・流れるプール

・波のプール

・ちびっこプール

・スライダー

があります。

 

私たちと同じファミリー層が多かったです。場所取りもあっという間に良いポジションは埋まっていましたね。

水筒だけ置いてまだ子供たちが体験したことのない波のプールへ行きました。

みんな波の出る時間を把握しているのか、人の数がどんどん増えてってイモ洗い状態になりました( ´∀` )

地元のテレビか何かがそこに取材に来られてて、取材に協力していた子もいました。

うちの長男(小3)も映りたくてピースしていましたが、夕方のニュースには映らず残念!!

 

時間になり、少しづつ波が出てきて私は懐かしく感じていたら、うちの子たちは慣れるまではヤバいって顔をしていて・・・( ´∀` )」

 

ちなみにうちの次女(5歳)は波のプールが気に入ってそこばかりいたがりました。

他にも流れるプールにも入り、長男はスライダーに挑戦してきました。

スライダーの後、「どうだったー?」って聞くと、「もういい。」だって。

高さもあったし、怖かったろうね。

 

小腹が空いたときなんかはホットドックやたこ焼きなどが売っているお店も併設されているからそこで食べるとより一層美味しいだろうね~!

 

何よりも、「楽しかったー!!」って言ってもらえると「連れて行ってよかった」と嬉しくなります。

 

プールの後は、天文館へ向かって名物の「むじゃき」のかき氷(テイクアウト)を堪能。

その後に前回も立ち寄った黒豚とんかつのお店へ。

 

前回ここを利用した時は、ほっぺが落ちるような・・・そんな感覚だったのを覚えています。

 

今回もそんな淡い期待をしてしまいました。

それがいけなかったのか、接客サービスが我が家のところだけひどかったのです。

せっかくの食事ですがちっとも味がしませんでした。

 

そこ以外を除けばとても充実した旅行となりました。

帰りに立ち寄ったイオン姶良をウィンドショッピングしてきましたがいろんなものが見れてワクワク。

今度は豚カツのお店をリベンジ!