自家用車で 宮崎発、鹿児島日帰り旅行 その①

こんにちは。

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか。

 

私は鹿児島まで日帰り家族旅行へ行ってきました。

我が家は日帰り旅行が割と多いですね。突発が半数以上です。

 

ちょぼちょぼ案を出して、前日に大まかな行き先と出発時間を決めて準備に取り掛かります。

 

0時頃就寝→5時頃出発!

最初の目的は「七つ島サンライフプール」

初めて行く場所です。本当は水族館と悩みました〜。宮崎の天気もどんより続きで天気予報とにらめっこしながら、行って空模様が怪しかったら水族館へ変更!といった感じで行きましたが、まぁ〜見事なくらいの青い空!久しぶりに拝めたような気がしました(笑)

 

旦那が言うには、日向から都城経由(高速出て下道を通ってまた高速に乗る)で姶良へ向かった方がいいとのことです。

料金も2000円しなかったような気がします。(記憶曖昧)

 

七つ島サンライフプール開園時間は10時から。その前に朝食だってことでググって見つけたのが「山有FUKUiTADAKI」

通常、月曜日は定休日だけどこの日は振休なのでやっていました。しかも、土日祝は朝食バイキング!!確か大人540円で子供は4歳から300円台だったと思います。

手作りパン・味噌汁(おいしい)・お米も白と玄米があって、4種類くらいのお惣菜(特におからのサラダがおいしい)とお茶とお水の内容になっています。有料ではコーヒー・焼き魚・こだわりの卵・手作りの納豆やお豆腐などがあります。

人気なお店のようで、順番待ちをしましたが来て良かった。めっちゃググって見つけられて良かった!

 

 

そのまま目的地に向かってちょうど開園5分前到着!

人の行列に結構びっくりしてしまいました。後でニュース出てたけどこの日は3千人の来場者だったそうです。

 

つづく...