家庭教育学級にて初めてのアロマ講師をしてきました

6年生の家庭教育学級担当の保護者の方から声をかけていただき、

「アロマクリーム作り」をメインに務めさせていただきました。

 

他の家庭教育学級で講師をしてきている先輩方からご指導いただき、話す流れもちゃんと教えてくれたにもかかわらず、前日に準備したために教材の枚数が足りなくてサポートしてくださる先輩から呆れられ...

急いでコンビニへコピってきました(;'∀')」

 

迎えた当日は、6年生のお母さん方が最初から最後までお手伝いいただき感謝です。

 

時間は1時間30分ほどを頂いておりましたが、つらつらと説明するまでは考えておらず、開始10分後にはメインのクリーム作りにとりかかり、30分足らずで終わってしまいピーーーンチ!!( ゚Д゚)

 

サポート役の顔見てもすまし笑顔でマジでサポートだけかと思っちゃったって(笑)

 

一言、二言、三言お話しさせていただきながら、せっかく参加されてるんだから触れ合っていただこう!

と思い付きでハンドタッチを教えながらお互いやり合いっこしてもらいました。

それぞれ、「下手でごめんねぇ~」とか子供のはなしとか、いろんな会話しながらのスキンシップが見ていて心地よかったです。

これで家庭教育学級メンバーの雰囲気がもっとグッと深まれたら嬉しいな。

 

それでもそれでも時間が余ってしまったので、今回参加してくださった全員にエッセンシャルオイルをプレゼントしました。

今回持ってきたオイルの中から自分のお好きなオイルをチョイスしてもらう形式でと言ったら、すんごいテンションになっちゃって。

 

結果、15分早めにお開きとしましたが

楽しかったーーーーーーーー(*^▽^*)

いろいろ課題ができましたが、また講師やりたいな~♪