無理なく体重マイナス3kg減らす為に

元号が変わってから2か月、2019年になってからもう折り返し。

今年は小さなことでもいいから挑戦すること、やってみることを決めてこのブログを始めてみたのもそのひとつです。

ブログの書き方なんてググってもよく分からず、手探り状態です。誰か教えて欲しいです(´;ω;`)

 

とりあえず今日から始めるダイエットの内容と結果をここに書いていこうかと決めました。

30代半ばを迎え、人生の先輩方から「30来たら体型が変わるわよ!」「お腹が浮き輪みたいになるわよ!」「空気吸うだけで太るわよ!」などと教えていただきましたが、なんの意識もなく過ごしていたら信じられないほどそれに近い状態になっています。恐ろしい!

ということで、私なりに考えたダイエットを計画。


まず、「〇〇抜き」や「置き換え」や「食べたものをメモする」などをされた方も多いのではないでしょうか。私もやってみようかなーと思いましたが3日と続かないので、過去に「低GI値食品」を意識して生活を1年続けたときに体重がガクーンと落ちた経験を活かし、サプリメントと運動とアロマを取り入れて1か月でどうなるか・・・。

決してストイックにはやりませんよ。