お肌は正直!保湿と睡眠でお肌の調子が違う

よく、22時〜2時はゴールデンタイムとか言われてその時間なか寝てると成長ホルモンや美容に良いと言われています。


確かに22〜3時で寝るとお肌が違いますし、身体の疲れも違います!

私の場合、0時超えてから寝ると次起きるのがシンドイです。歳だからなのかも…

一時期は目頭付近のちりめんジワに悩まされてましたがクリーム作ってからはちりめんいらず❤︎

保湿は大切ですよ〜!


これはダイエットにもつながるんじゃないかと思います。なぜなら起きたときのムクミが違いました。

22〜3時くらいに就寝するのと0時くらいで就寝するのとでは起きたときの感覚とムクミが違いましたから(^^)


やはり人は日の出と共に起きて日暮れと共に寝る生活が適しているのですね。

現代ではなかなか難しいところです。理想の生活でもありますけどね〜。

私もこんな生活がしたい。