子どもたちは夏休みで月曜から夜更かし

今日から子どもたちは本格的に夏休みが始まりましたよ〜!

子育て世代真っ只中の私にとっては試練のような期間です…。


なぜかと言うと、通常仕事がある日だと8時30分〜17時30分勤務後に保育園へお迎え。

保育園内のさまざまなトラップに引っかかりながらも帰り着くのは18時過ぎ。


その後に習い事があれば1時間弱で軽めのご飯。着替えや水筒は自分たちでしてもらってるけど、おっそいおっそい。゚(゚´ω`゚)゚。


夏休み中は、お昼休憩に家に帰り様子見&一緒にご飯を食べるようにしています。

春休みや冬休みも同じことをしますよー!

これがまたしんどいのなんのって…

旦那が夜勤時には甘えさせてもらって帰らなくて助かります。


今日もどんよりな空模様。

早く梅雨明けてくれ〜!なんて願いながら過ごしていたら、夕方には太陽さんが!!🌞

天気予報を見れば宮崎は明日は晴れだそう。

やばい!嬉しい!!

洗濯物干さなきゃ!